読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Painter2016が$49.99

 
 
 

アメリカのアマゾンでPainter2016のダウンロード版が$49.99なので買いたかったが、私のPCスペックじゃとても動きそうになかったので諦めた。興味ある方はこの機会に購入するのも良いかと。

 

一応URLを貼っておく。アフィではないが、それでも気になる方はPainter2016をアメリカのアマゾンで検索すればすぐに出てくるのでそこから購入を。あくまでダウンロード版なので間違えないように。数が限りあるのでお早めに。

www.amazon.com

 

Painterといえば寺田克也を思い浮かべるが、彼もここ数年はiPadApple Pencil、Procreateという組み合わせで機動力と携帯性を重視した構成で作品を描いているようだ。もうPainterは使っていないのだろうか?

まぁ、彼ほどの力量があれば正直Painterでなくとも十分事足りるだろうが。


寺田克也 作画テクニック ( Katsuya Terada Drawing Techniques)

 

寺田克也は割りと色々な場で手の内を明かしているが、作業工程と雑談(主にこっちがメインか?)や大友克弘との対談、色は塗られていない線画集といった充実した内容なので『ペインタボン!』は面白かった。ある程度技術や知識のある人なら作業工程も楽しめるだろう。(下記リンクも現状はアフィではない。そのうち変更するかもしれないが)

ペインタボン!

ペインタボン!